2009年2月7日土曜日

ついに(ようやく?)Let's noteがBluetoothに対応

僕が愛してやまない元祖(?)モバイルPC、Panasonic Let's noteシリーズにBluetoothが搭載可能になりました。正確に言うと現行モデルのひとつ前から大型液晶タイプ(モバイルPCでは無い)には搭載可能だったのですが、僕の好きなTシリーズRシリーズには搭載できませんでした。BT搭載モデルが選べるのはマイレッツ倶楽部という直販サイトでの購入分のみのようですが、大きな進歩だと思います。

僕が今使っているのはT7という一つ前のモデルなので当然BTは搭載されておらず、小型USBドングルを接続しています。貴重なUSBポートがひとつ塞がってしまうだけでなく、BTドングルの「出っ張り」が気に入りません(鞄への出し入れ時に引っ掛かる!)。今使っているLet'snoteを2-3台売っ払って(何台持ってるんだw)買い換えてしまいたい位です・・・。