2009年10月30日金曜日

E52入院

訳あって仕事用のメイン端末として使い始めたNokiaE52ですが、フル充電状態で使用していても通話中に突然バッテリー充電レベル表示が「最低」になってアラームが出たり、通話中に激しいノイズが混じり音声が聞こえなくなったりと不調が続いておりました。街の携帯修理屋さん(中国には至る所に携帯電話やパソコンを修理する小規模業者があります)に出してみても改善せず。このままでは仕事に影響が出てしまうので、香港同志のお力を借りてNokiaCare(Nokiaの正規修理窓口)に出す事にしました。

画像は代替機として使用中の会社支給携帯、Motorola L6。結構薄いので3-4年前にちょっと流行りましたね。スマートフォンに慣れた自分には使いにくくて仕方がありません・・・。