2009年6月14日日曜日

心に響く歌声-和田昌哉さん Hand In Hand-


いい歳になって世の中の良い所も悪い所も見ちゃうと、「ただもう感動する」事が少なくなる様に感じます。CDだって高校生の頃はお金もなかったから、よーく考えて買い、それこそ擦り切れる程に聴いていました(CDだから擦り切れはしないんだけど)。そうやって聞き込んだ音楽達は今でも自分の体の一部分になっているし、英語だって学校で学んだ事よりも音楽を聴いて覚えた事の方が多い様に思います。最近はCDを買っても聴かなかったり、既に持ってるCDを気付かずにまた買ってしまったりと、熱くない自分が嫌になるほどです。
そんな事を改めて考える様になったきっかけは和田昌哉さんの曲です。切ない程の詩と曲、息づかいを身近に感じるほどの歌声に、久々に心震えました。

Masaya Wada Official Website