2009年9月6日日曜日

いつものカフェ

僕が週末よく行くのは古北にある"HONEY B COFFEE"というカフェ。「まいどおおきに古北食堂の隣」と言えば上海在住の方には分かりやすいかも知れません。小さくて、普通のカフェなのですが、無料Wifiがある事(必須)、トイレが清潔な事(重要)、酸味の強い僕好みのコーヒーが飲める事(かなり重要)で、僕にとってはとても大切な「まったり場所」です。

日本語が通じるので安心。店員さんも親切です。


コーヒーは酸味が強いので好みが分かれるかも。僕にとってはビンゴ!なんですけどね。


この照明もなかなか素敵。


店の奥が喫煙席、更にその奥はオープンテラスになっています。夏場は地獄。