2008年7月13日日曜日

久々の蛙(FROGMAN)購入

何を隠そう(隠していないけど)僕は無類の時計好きで、機械式時計からG-SHOCKまで「厚くてデカイ」時計をこよなく愛しています。特にG-SHOCKは気楽に使えて丈夫なので、日本にいた頃はカヌーにスノボに・・・と大活躍でした。数あるGの中でも特に僕が好きなのが「FROGMAN」と呼ばれるモデルで、過剰なほどの潜水耐久性(そんなに潜れませんから、という位)を持っていることが特長です。現行モデルが4世代目に当たる(はず)ですが、モデルが変わってもその無骨なスタイルは変わることなく受け継がれています。
 今年はG-SHOCK発売25周年ということで、FROGMANにも限定モデルが出ました。それが今回ツテとコネを利用しまくって入手したこの「Glorirous Gold」です。

宝箱のようなケースを空けるとスケルトンのFROGMANが・・・。
ベゼル内部のケースが金色なので、スケルトンから少し透けるように見えています。これが"Glorious"ということなのでしょうか。記念モデルだといって大事にしまったりせず、ガンガン使うのが僕の主義。早速身につけて出かけようと思います。