2008年7月15日火曜日

ノートパソコン故障・iPhone紛失

深圳(シンセン)出張のため上海虹橋空港に向かうタクシーが事故を起こし、車内で見積作成中のパソコン(Let'sNote)が大破してしまいました。幸い怪我は無かったのですが、ぶつかった衝撃で液晶のガラス基板が割れてしまい、点灯しなくなってしまいました。そんなこんなでバタバタしているうちにiPhoneを落として紛失してしまい、もう踏んだり蹴ったりです。

というわけで中国の皆様、しばらく個人携帯(137で始まる方)が使えません。週末には中国移動のショップに行ってSIMカード再発行の手続きをする予定ですが、お急ぎの方は仕事用の携帯(138で始まる方)にお掛け下さいね。
以上、業務報告でした。

こんな事情で凹み気味な僕に、尊敬している人が「全ての出来事はメッセージだから『そこから何を学ぶか』が大切だ」と言って下さいました。さて、今日の出来事は何のメッセージなのでしょうか。

1. この機会に香港でiPhone3Gを買っちゃえ!
2.やっぱりiPhoneはデザインコンシャスな初代だろ、初代再購入!
3.iPhoneは卒業してNOKIA E71でしょ、やっぱり~!
4.漢なら上記全部逝っとけ!

って、全然学んでないし(笑)。
本当は「事故にあったのに怪我が無かったことに感謝」ですね。

でも上海赴任2年でタクシーの事故4回ですよ。多くないっすか?