2008年11月15日土曜日

iPhone3Gでスクリーンショットを取る方法

初代iPhoneをいじってた頃はJailbreakやらSIMフリー化など、あれこれチャレンジの日々だったのですが、今使っているiPhone3Gは純正でSIMフリーの香港版なので「普通の」使いかたしかしていません。今朝いじっているうちに偶然発見したスクリーンショット撮影機能HOMEボタンを押しながらSLEEPボタンを押せば撮影可能で画像は自動的にiPhone内部の画像フォルダに保存されます。純正でこんな機能が搭載されているんですね。ちなみに添付の画像はGoogle Earthの画像、大阪府某所、僕の実家近辺です。田舎ですな~