2009年3月25日水曜日

張家港に行ってきました

先日、張家港に行ってきました。場所はこのあたり。

大きな地図で見る

まあ何もないのどかな場所なのですが、僕が仕事をしている某業界ではこのあたりに液晶ビジネスの大きな投資があるという事で密かに賑わっております。上海からえっちらおっちら出かけたにもかかわらず、今回の打合せは「空振り」に近い結果。中国に来て3年が過ぎ、分かったつもりになっていても国際ビジネスの難しさを痛感しました・・・。


写真は現地ローカル食堂で食べたメニューです。豚肉を湯葉で包んでスープで煮込んだ料理、といった感じです。脂っこくもなく美味しく頂けました。これ以外にも8-10品程、大人6人がお腹いっぱい食べて115元(1,600円くらい)です。安っすいなぁ~。ファームウェアを更新したE71のカメラテストのつもりだったのですが、どう変わったのか、僕にはさっぱり分かりません(汗)。