2009年5月6日水曜日

スキン対応システムモニタ Akabei Monitor

複数のアプリを同時起動している時や大容量データをダウンロードしている時に、PCが「フリーズしてるんちゃうの?」と言う事、ありますよね?そんな時に便利なのがこのアプリ、Akabei Monitorです。動作も軽くPC本来の動作に影響しませんし、CPU負荷率から各ストレージの空き状況、ネットワークの状況(アップロード、ダウンロード速度)、はてはHDDの温度まで表示可能です。またスキンの設定で見た目を変える事が出来るのも素敵。ノートPCの表示面積は狭いので、僕はデスクトップ右下にこのAkabeiMonitorを表示させ、マウスポインタが近付くと自動的に透明にする機能を使っています。こんな便利なアプリを開発しフリーソフトとして公開されているプログラマさんに感謝!

ダウンロード(Ver.1.02)はこちらから。