2009年5月7日木曜日

最近の生活リズム・オフィス内勤時(個人的なメモです)

5:30
起床 30-40分で身支度を整え6時過ぎに出発(タクシーまたは地下鉄) 朝食は軽め、でも抜かない。何か口に入れる(だいたいいつも「クッキー1枚」とかですが・・・)
6:30 
オフィス着 メール、Webサイトチェック、その他雑務。急ぎの事務処理がある場合はこの時間帯にやっつける。
7:30-8:00 
読書 今日は「論理的思考と交渉のスキル(高杉尚孝著 光文社新書)」
8:00頃
スタッフが出社し始める
8:30 
朝礼、業務開始
12:00 
昼食 
だいたい近所の日本料理屋の出前弁当
17:30 
営業時間終了 その後会議や打ち合わせ、スタッフとの面談など
夕食は食べたり食べなかったり(ここが一番の要改善ポイント)
21:00前後
 退社 帰宅 子供が起きてたら風呂入れたりお話したり。
0:00前後
 就寝

うーん、こうやって書いて見ると退社時間はもう少し早くできそうだな。さらなる効率アップを図ってみるか!
でもモバイル機器の導入のお陰で事務処理の効率とスピードは導入前の数倍レベルで向上していると思われます。