2008年6月1日日曜日

iPhone故障?電話できなくなりました


07年11月に入手してからの半年間、ずいぶん楽しませてくれたiPhoneが突然使えなくなってしまいました。無線LANを使ったWebサイト閲覧やSMSは全く問題なく使えるのですが、マイクが音声を拾わなくなってしまったのです。電話も発信できるし受信もできるのですが、自分の声が相手に伝わらないので意味がありません。
散々悩んであれこれネットで検索しても解決方法見つからず。この際初期化してしまえ!とiTunesで復元させ、ZiPhoneでJailbrake・SIMフリー化まで再実施。

・・・でも状況は変わらず。がびーん。

電話のできないiPhoneって、iPodTouchと同じですね、はい。カメラがある分ちょっと格上か・・・なんて考えていても虚しいだけなので、今夜はiPhone Lovers in Japanに相談を書き込んで寝るとします。
寝ている間に小人が出てきて直してくれたら良いのにな・・・。

画像はとりあえずの代替電話。2年前、初めて上海に来た日に買ったモトローラの端末です。