2009年1月27日火曜日

ゼロスピンドル化への道2

以前に比べるとSSDの価格も随分とこなれて来たので遂に購入した128GBタイプ。仕事に使っているノートPC(Let's Note T7)に仕込んで真のモバイルマシンに仕上げる予定です...が、T7にはCPUファンが搭載されているので、完全に駆動部を無くす事が出来ないのが残念です。
ちなみに横に写っているのはフリスク(Peppermint味)。ミントタブレット中毒な僕は毎回帰国時に「ダース買い」しています(笑)。

<追記> 上海に戻るのを待てずにSSD換装すべくUSBケーブル(SSD側のポートはMiniBタイプ)にて接続するも全く認識せず(汗)。バスパワーの電圧に原因があるのかと思い、他USBポートに接続されている機器(Bluetoothドングル等)を外すと・・・ビンゴ!認識はするようにはなりました。しかしフォーマット途中で落ちてしまい、いまだ使えておりません(涙)。うーん「ゼロスピンドル」への道のりは遠く険しそうだ・・・。