2009年1月26日月曜日

春節休暇中

今年は1月25日が旧暦の大晦日、26日が元旦にあたります。僕の住んでいる上海やその他中国文化圏では太陽暦の元旦よりも旧正月を盛大に祝う風習があり、この時期は国民の祝日になります。僕はその休みを利用して日本に一時帰国しているわけですが、帰国したらしたでたまっている仕事を片付けたり、実家のパソコンやネットワーク環境ををメンテナンスしたりと、バタバタしております。とは言いつつも「物欲系」は忘れるはずが無く、今回もあれこれお買い物。
昨日実家にたどり着くと、香港から謎のEMSが・・・。

AppleStore香港で購入したの正規SIMフリーiPhone 3Gです(Special thanks to Reveilさん)。人生で4台目のiPhone(馬鹿ですなw)、こいつの用途は後々公開予定。ちょっと楽しみな端末です。
一足先に帰国している相方とチビたちとの合流は明日なので、今の内に買い物を済ませておこうと出かけたのですが、余りの寒さに思わず衝動買いしたのがコレ。Alpha Industories社のフライトジャケット、N-3Bです。

いやぁーこれは暖かいですね。さすがMILスペックフライトジャケットの正規製造メーカーだけあります。この冬はこれで乗りきろうっと。