2008年8月10日日曜日

iPhoneと2度目の別れ・・・

E71ゲット!などと浮かれつつ、家族とともに出かけていると突然の雨。タクシーもつかまらないので店先で雨宿りし、小降りになった時に子ども二人を抱えてダッシュ!空いていそうなカフェに駆け込んで一息・・・と思ったらちゃんと閉めていたはずのバッグが開いていました。嫌な汗が背中を伝い、恐る恐る中身を確認すると・・・やられていました。iPhoneを盗まれてしまいました。

先日のタクシー事故のドサクサでのiPhone(1台目)紛失に続き、せっかく再購入した2台目は盗難。全くやり切れません。スリの犯人が許せないのは当然ですが、それ以上に自分が情けないです。これも何かのメッセージなのでしょうか。中国での生活も2年半になり、知らず知らず気が緩んでいるのかもしれません。反省反省・・・。