2009年4月1日水曜日

日本への帰任が決まりました(嘘w)



基本的に毎週華南方面に出張している僕ですが、今週は珍しく1週間ずっと上海にて仕事をしています。というのも、日本本社からの出張者との面談があるためで、ちょっと嫌な予感がしていました。本日、人事部門担当者と面談の末、告知されたのが「日本への帰任」でした。非常に残念ではありますがこの不況の中やむを得ない選択なのかもしれません。月末までに帰任処理と引継をすすめ、今後は出張ベースで中国向けビジネスを継続する事になりそうです。
ある程度予想のついたこととはいえ、あまりにも急な事だったのでうまく考えがまとまらず、忙しいはずなのに「このBLOGのタイトルを"Osaka-high"に変更せなアカンのかな?」等とアホな事を考えております(笑)。
まだしばらく時間がありますので週末などの時間を使って、上海でお世話になった皆様と食事や飲み会を開催できればと考えております。
うーん、まいったなぁ・・・(汗)




・・・なんて事は全く無くて、今日もバリバリ上海で仕事してまっせ!
びっくりしてお電話やメールを下さった皆様すみませ~ん!4月1日なもんで。