2009年4月29日水曜日

NOKIA E71 マイクロUSBポートカバーの浮き対策


パネライに引き続き(?)接着剤ネタをもうひとつ。先日香港で入手したE71黒ですが、本体左側面にあるマイクロUSBポートのカバーの閉まりが悪く、使用時に指が触れるだけで「ぶわわーん」と開いてしまいます。パソコンとの接続にはBluetoothが使えるとはいえ、さすがにこのカバーを瞬間接着剤で固定してしまうわけにはいかないので(笑)、カバー内側の突起部分(これが本体側のくぼみに固定される)にシリコンボンドを塗布して突起を「ひと回り大きく」してやりました。これがなかなか良い感じ、勝手に開く事もなく快適に使えています。