2009年4月27日月曜日

メシBLOG"胃袋日誌"開始

twitterでのつぶやきや、携帯百景twitpictwitxr等への画像投稿をまとめて見ると、それなりに、というかかなり詳しい「日報」になっていることに気づいた。それなら毎日食べてるものを記録し続けたら面白いんじゃないかと、先日かなり酔っ払っている時に思ってそのままseesaaでアカウント取得。後で考えたらそんなに面白くなさそうなんだけど、せっかく始めたので記録してみよう。手間はかけたくないので基本的に携帯電話(NOKIA 5800XM/E71/iPhone)を使ったメールによる更新でやってみるつもり。
seesaa使うのは初めてなんだけど、基本的な操作はそう難しくないし楽で良いね。ちょっと気になるのは中国語の文字を使うと文字化けしたり表示されないことがある点。このあたりはエンコード設定で何とかなるのかもしれない。

胃袋日誌