2009年4月2日木曜日

レゴ風iPod/iPhone用スピーカー "VERSOS iBlock SPEAKER"


いつもお世話になっている友人からiPod/iPhone用のスピーカーを頂きました。Docコネクタに接続するだけで、電池も不要なので簡単に使えます。iPhoneにはスピーカーが内蔵されていますが、僕はiPhoneに音楽ファイルを入れず(8GBじゃ全然足りない!)、iPodClassic(160GB)を使用しているので、出張時のホテルの部屋で仕事をする時のBGM等に最高です。音質にこだわる方には向かないと思いますが(まぁそういう方はこういう小型スピーカーは使わないと思います)、気軽に使えることと、何といってもこのかわいい外観が素敵です。近い内に買おうと思いAmazonのカートに入れていたので、旅行のお土産として頂いた時にはあまりのビンゴ度合いにびっくりしてしまいました。
その友人も近々日本への帰任が決まっており、寂しくなってしまいます。先日のエントリーに掲載した僕の帰任は真っ赤なウソですが(ほんまスンマセン)、友人やお客様の帰任、異動の話を聞くと「春なのにお別れですか」と柏原芳恵さんの歌声が頭の中をよぎるのです(若い人には分かりませんね、ごめんなさい)。