2009年8月2日日曜日

プチ帰国準備


休みを3日取り、土日と合わせて5日間の予定で帰国します。通話用の携帯はSoftbankのプリペイド携帯を使用しているのですが、通話とメール(MMS)送受信以外は出来ないのでネット難民化必至です。年に数回の帰国時は空港や自宅のWifi環境を駆使してメールチェックやBLOG更新を行っていたのですが、その面倒さもこれでサヨナラですわ!という事でb-mobile 3G購入しました。仕事用のノートパソコンにUSB接続して使う以外にも、中のSIMカードを取り出してゴニョゴニョすればiPhoneでも使用可能らしいので、実験を兼ねて試してみようと思います。あとBluetooth接続でのテザリングもね。