2009年8月18日火曜日

入院

以前より原因不明の電源落ち症状が見られたNOKIA 5800XMですが、対策チームによる徹底究明の結果(嘘)、発生する条件を付きとめることが出来ました。当初はインストールしたアプリの影響かと思い、アプリのインストール、アンインストール、アップデート、5800XMのファーム更新などあれこれ試しましたが効果無しでした(涙)。ところが先日使用中に少し力を入れて本体を持つと電源が見事に(?)落ちるではないですか!どうもバッテリ周りの端子か電源基板周りが怪しい様で、本体中央部に曲げやねじれ方向のストレスをかけると100%電源が落ちます。残念ながら本体ハードウェアの不良か故障の様です・・・。幸いこの機体は香港のNOKIA正規店で買った物ですので、ちゃんと対応して貰える事でしょう。香港でお世話になっている先輩方のご協力によりNOKIAショップに持ち込んで頂く事になりました。という事でしばらくはメイン機(仕事用)NOKIA E71黒、iPhone3G(プライベート)の2本立てで運用します。