2009年8月28日金曜日

食べ放題カレー

最近シンセン出張時によく行くお店「横町酒場」。航空酒店というホテルの3階にあり、一昔前に流行った「屋台村」を模した様なお店です。何が面白いってその寂れ具合いが尋常では無いのです。僕は比較的遅い時間に行く事が多いのですが、他のお客さんを見た事がありません。店員さんも暇そうなので大勢出て来て話し相手になってくれます、正直ウザいほどです(笑)。「今日もお客さんいないね!」と言うと必ず「さっきまでいたよぉ」とお決まりの返事が帰ってくるのも予定調和で大阪のおばちゃんと話している様な感覚です。もう何が何だか分かりませんが。

ここのメニューがまた凄いんです。いわゆる居酒屋メニュー以外に目をひくのが「食べ放題カレー」、しかも赤字でハイライト。このカレーが15元で冷奴と豚汁と同価格で、カツカレーは3倍の45元という摩訶不思議価格も魅力と言えるでしょう(言えないかw)。味はいたって普通な「オカンのカレー」の味。これぞ「家カレーの中の家カレー」といった感じです。


そんな愛すべきミラクルメニューですが、先日行ってみると25元に値上げ敢行(笑)。仲間内では「僕らが食べ過ぎて店の経営を圧迫しているに違いない」ともっぱらの噂です。


華南地区在住の皆様、出張で深センにいらっしゃる機会のある方、ぜひこの「横町酒場」に行ってみて下さい。正直入るのに勇気が要りますが(笑)、ツッコミ所満載の面白いお店ですよ!