2009年8月2日日曜日

台湾風フランス風鉄板焼?

上海で知り合った仲間達と4人でちょっとお洒落な鉄板焼のお店に行きました。台湾人の経営する吉品法式鉄板焼というお店で、コクのあるオニオンスープから リンゴと抹茶ソースで仕上げたフォアグラまで美味しく頂きました。焼いて下さる料理人の動作もテキパキとして無駄が無く、見ていて気持ち良かったです。
吉品法式鉄板焼 上海市卢湾区打浦路299弄9号楼(东泰花苑内,近斜土路)





お腹も一杯になった所で外灘にあるバー、The House of Blues and Jazzで軽く飲む...つもりだったのですが、ライブをしているバンドのレスポールの野太い音に惹かれてしっかり飲んでしまいましたとさ。
House of Blues& Jazz (福州路60号)